禁煙成功!「たばこ」さよなら禁煙応援サイト

禁煙成功!「たばこ」さよなら禁煙応援サイトへようこそ!
ここにいらしたあなたは、禁煙にに興味がある喫煙者だと思います。たばこ、やめたいですよね?
「ほんとうはやめたい!」…「でも、やめられない!」?
大丈夫ですよ。「たばこ」からさようならしたさわやかな生活をあなたも送ることができます!
このサイトでは、「たばこ」に関するあれこれ情報とともに、禁煙を成功させる秘訣をお届けいたします。

タバコ好きな方必見!Re80(アールイー80)で無理なく禁煙!
お手持ちのタバコにつけるだけでニコチン・タールなど有害な成分を80%カットしてくれる積極的減煙フィルター! 自分の好きなタバコの銘柄を変えることなく、有害なニコチン・タール・一酸化炭素を80%カットしてくれるから、ストレス知らずで禁煙!しかも、使い捨てじゃないので経済的!
販売価格:3,990円(税込)
Re80(アールイー80)

「たばこ」とは?

スポンサードリンク

ナス科の多年草で、温帯では一年草。
南アメリカ原産で、日本には慶長年間(1596-1615)に移入されました。
現在、世界の熱帯・温帯で広く栽培されています。
全体に軟毛があり、高さ2メートル内外。葉は互生し大形の卵形で、先がとがっている。
夏、茎頂に淡紅色または黄色の花を総状につけ、卵形の果を結びます。
葉はニコチンを含み、乾燥させて喫煙用に加工し、また煎汁は殺虫剤とします。

葉を乾かし発酵させて作った嗜好品が煙草。
紀元前から中央アメリカで用いられ、コロンブス一行によりヨーロッパに伝えられました。
日本へは近世初頭に南蛮船によってもたらされました。
紙巻タバコ・刻みタバコ・嗅ぎタバコ・噛みタバコ・葉巻などの種類があります。

(辞書より)